ページの先頭です

高速道路の事故

高速道路での事故が増えているというニュースを以前やっていました。
全体的な事故での死亡者数は減少しているそうですが、高速道路では増加しているそうです。

お盆の帰省ラッシュおニュースもありましたがこの時期に高速道路を使う方も多いと思います。
12月の事故が月別では一番多いようですが、交通量の増えるこの時期も以下のようなことに

気を付けなければなりません。

「運転環境が異なる」 運転する方が多くなるので交通量も多くなります。
路上駐車、歩行者、自転車も増えます。
「搭乗者が変わる」  普段1人で乗っている人もこの期間は同乗者がいるため
運転しながらの会話が増えます。
「荷物が増える」   同乗者も増えますが、買い物、お土産などの荷物も増える
ので重量が変わるのでブレーキの感覚が変わります。
などの変化があるようです。
普段運転している方はこの点を注意してくださいと言っていました。
実際、運転に慣れている方の事故が増えるそうです。

楽しい休暇になるよう気をつけましょう。

カテゴリー:交通事故

地図イメージ

越谷の整骨院・鍼灸院
越谷マックス鍼灸整骨院

【住所】埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目10-27 島村ビル1F
【アクセス】東武鉄道伊勢崎線「越谷駅」より徒歩3分
【ご相談・ご予約】048-999-6033
【営業時間】月~金:9:30~13:30(受付13:00まで)
          16:00~21:30(受付20:30まで)
土曜・日曜・祝日:9:30〜15:30(受付14:30まで)
>>アクセス・地図はこちら