ページの先頭です

お盆と事故

こんばんは遠藤です。

お盆に交通事故が増えます。朝の高速道路の帰省ラッシュの映像を見ると

あの交通量ならそりゃ起こるよなと思う人もいらっしゃると思います。

それ以外にも夏の暑さが原因というのもあるようです。

これは対策や注意ができるので、夏休み中車で遠出の方は気を付けて頂きたいです。

〇お盆は運転時間が長い  遠出、渋滞など運転している時間が長くなります。

〇暑さでぼんやりする   この時期は不注意や標識の見落としが多いそうです。

〇寝不足         暑さで普段から寝不足になっている人が多いようです。

 

これらを防ぐために、遠出の方は渋滞も予想に入れ休憩も考えて計画を立てることがおすすめです。

また、頭頚を冷やして眠気防止もよいかと。

休暇の解放感からスピードを出す人が多くなる時期でもあります。前回のブログにも書きましたが、

この時期は交通の環境が変わります、運転する方も街を歩く方も注意が必要です。

 

 

カテゴリー:交通事故

地図イメージ

越谷の整骨院・鍼灸院
越谷マックス鍼灸整骨院

【住所】埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目10-27 島村ビル1F
【アクセス】東武鉄道伊勢崎線「越谷駅」より徒歩3分
【ご相談・ご予約】048-999-6033
【営業時間】月~金:9:30~13:30(受付13:00まで)
          16:00~21:30(受付20:30まで)
土曜・日曜・祝日:9:30〜15:30(受付14:30まで)
>>アクセス・地図はこちら