ページの先頭です

更新情報の一覧

トップページ > 更新情報の一覧

腰痛の症例報告

越谷市在住30代、女性

産後6ヶ月の方で出産直後から腰痛の症状がでたそうです。

前屈はできるが、腰を反ると腰全体に痛みが響く。

整形外科テストや筋力検査などをし、姿勢チェックをしたところ、骨盤の前傾が非常に強く、腰が反るような形になり、腰椎の関節に負担がかかる骨格になっていました。

特に腸腰筋の拘縮が酷く腰椎の可動域制限の原因になっていました。

今回は筋肉などの軟部組織の炎症はなかったため、手技療法を中心に丁寧に腸腰筋の硬さを取り除き、その他にも腰椎、骨盤の動きを邪魔する筋にアプローチを加え、骨格矯正を施術しました。

1回の施術で反れなかった腰が反れるようになり、可動域が増大しました。

最初は施術効果の持続時間は短いため、3~8回ほど続けて通ってもらい、その後は通院間隔をあけて自宅でストレッチ、姿勢指導を行っています。

当院では、痛みの改善だけでなく、再発予防の指導までさせてもらいます。

ストレッチ本などを本屋さんで見かけますが、全部やろうとすると結構大変だと思います。

その人の身体、生活にあったストレッチ、筋トレであれば、2,3カ所のストレッチで十分なので、自分の身体を正確に知りたい方は是非ご来院下さい。

 

越谷マックス鍼灸整骨院

048-999-6033

カテゴリー:症例・施術について, 腰痛

膝裏 内側の痛み

当院で膝の裏側、内側に痛みを訴える方が来院され、その方の治療について少し書こうかと思います。

 

60代女性 右膝の裏、内側に痛みがあり 歩行時重心をかけると痛みが増強、受傷当日は夜寝ていても痛かったとのこと。

2,3日前に道で転んでから痛くなり、以前に何度か右足首など右下肢を痛めることがあったようです。

検査時、ベッドに仰向けで寝てもらい、他動での膝曲げ伸ばしは痛くなく、内側に圧痛がありました。

膝90度で膝から下を外に捻ると内側に痛みが走ります。

膝関節内にやや水がたまっているようで、また右下肢全体もむくみのような状態でした。

膝関節内内側で組織の損傷、その炎症による関節包の刺激による疼痛と判断し、治療をはじめました。

治療内容は損傷部位へ超音波治療器をかけ、周囲の筋肉に低周波をあてます。

手技では背中、腰、下肢へアプローチし左右のバランスを整えるのと、右下肢の血流、リンパの流れをよくするよう

施術しました。最後に患部炎症を抑えるアイシングと動作が楽になるようにとテーピングをしました。

その後、週2~3回のペースで3週間ほど同じ内容で治療をしていき、安静時の痛みは減少しました。

歩行時の痛みはなかなか減少せず、患者さんも生活で苦労されるとのことなので、治療内容を膝中心から

腰、骨盤の調整を中心に下肢の負担を減らすよう変更しました。

その後、数回治療し右下肢にあったむくみも消えて歩行も楽になりました。

まだ、少し違和感のような痛みがあるとのことなので引き続き治療をしています。

 

カテゴリー:症例・施術について, 膝・下肢痛

越谷市で交通事故治療といえば

越谷マックス鍼灸整骨院です。

今週から寒さが厳しくなりました。うがい、手洗いをして体調には十分お気を付け下さい!

今日は交通事故についてです。

当院には交通事故にあってしまい、むち打ちでの頚の痛みや腰の痛みを訴える方が多数来院されています。

整骨院で交通事故治療ができる事を知らない方は、たくさんいらっしゃいますよね。

当院の場合、病院や整形外科でレントゲンを撮り、異常がなく湿布を出されて終わってしまい不安を抱え電話してくる方が多いです。

当院では患者様の話しをしっかり聞き、どこが、どうすると痛むのか、筋肉、靭帯、関節など何が原因なのかを検査し、患者様が理解できるまで説明し、治療にうつります。

現在痛みがあり、不安を抱えている方がいましたら是非一度お電話ください!

平日は夜8時30分まで受付しています。

IMG_5013

 

 

 

 

 

 

 

 

越谷市で交通事故治療といえば、越谷マックス鍼灸整骨院まで!!

☎048-999-6033

カテゴリー:交通事故, 症例・施術について

バーベキューに行って来ました!!

こんにちは!黒澤多聞改めタモさんです(・ω・)ノ

今回は日曜日を使って会社のバーベキュー大会が開催されました!!

IMG_3400[1]

 

各院の先生方や受付さんをはじめ、そのご家族の方々もたくさんいらっしゃりました!

みんな仲良く盛り上がっています!

 

 

 

IMG_3408[1]

 

 

受付さんや前にマックス院の先生だった方とも

久々の再開で仲良く会話が弾みました!

IMG_3406[1]IMG_3403[1]

 

他院の先生方とも交流できる貴重な機会

に皆とても有意義な時間を過ごせました(*´ω`*)

これで明日からも元気よく働けそうです(`・ω・´)ゞ

 

カテゴリー:スタッフブログ

整骨院での健康保険適用について

整骨院で保険証が使えることは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、保険適用になる場合とならない場合があることはご存知でしょうか?

整骨院では急性(負傷後10日前後)の怪我が健康保険の適用範囲になります。

怪我とは捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)、骨折、脱臼(※骨折、脱臼は医師の同意が必要です)の症状ですね。

これにプラスして負傷した日時、原因がはっきりしていることが条件となります。

慢性的な肩コリ、腰痛、原因不明の神経症状などには健康保険は使用できませんので、ご注意下さい。

ただ、頚や肩、腰の痛みに対して怪我なのか、コリなのかの判断をご自分でするのは難しいと思いますのでお気軽にお問い合わせください。

もし慢性的なコリの場合は保険外診療になりますが、当院ではしっかりとした技術、知識により骨格調整を行い、筋肉の緩みの持続時間が長くなるよう治療させて頂きます。慰安的なマッサージとは違いますので、ぜひ一度お試しください。

越谷マックス鍼灸整骨院

048-999-6033

カテゴリー:症例・施術について

福島にキャンプに行って来ました!!

どうも、新人の黒澤です( `・∀・´)ノ

今回は福島県にある裏磐梯というところにキャンプに行って来ました!

IMG_3360

こちらがキャンプ場の管理棟です!中も外観もとてもきれいで中はログハウス特有の木の良い香りが漂います。

IMG_3314 - コピー

 

旅の道中きれいな清流を見つけました。

越谷と比べると涼しくてオアシス見たいですね(*´ω`*)

 

 

 

IMG_3364 - コピー

 

そしてこちらが猪苗代湖です。

日の光がちょうど湖の真ん中だけ差す光景がみられました!!

なんだか神秘的な景色でした|ω・)

 

 

やはり遠くに出かけるのは気持ちがいいですね。

皆さんも休暇を利用して遠出してみてはいかがでしょうか?

気持ちのリフレッシュになるかもしれませんね!

ではでは(^_^)/~

 

カテゴリー:スタッフブログ

富山 一人旅

こんばんは!遠藤です。

今回は富山に一人旅行きました。

本当は冬に好物のブリを食べるために考えていたのですが、

下見ということで。

 

IMG_9960

ブリの街氷見に行って来ました。

この時期はまだブリ漁がおこなわれていないので、

埼玉県民が憧れる海を見ながら散歩し、アジフライやら魚介のフライを

食べ歩きしました。

 

富山の名所に「世界一景色のいいスタバ」があります。

IMG_9969

写真わかりずらいですがど真ん中のガラス張りの建物がスタバです。

 

富山の環水公園にあります。

IMG_9967

テラスからの景色がとてもきれいなのでそう呼ばれているようです。

とても暑い日でしたが運河からの風が気持ちよくとても気持ちの良いお店でした。

 

富山のお寿司はやっぱり美味しかった。

回転寿司でしたが鮮度、食べ応え充分。

IMG_9964

 

いつもは雨男遠藤ですが、今回は天気にも恵まれ、

開放感と美味しい食べ物の良い旅でした。

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

プラム「貴陽」頂きました。

こんにちはお久しぶりです。遠藤です。

患者さんからプラムの貴陽をいただきました。

皆さんはプラムは好きですか?

遠藤は大好きです。

ここ何年かでとても好きになり、毎年、ソルダムという種類を食べていました。

短い期間ス―パーに並ぶので見つけたらすぐ買います。

同じ果物好きの患者さんとプラムが美味しいですよねと話していたら

プラムの貴陽という種類をいただきました。

皆さん食べたことありますかね?

自分は近年で食べた果物で1番の美味しさでした。

甘さと酸味と果汁感がとてもバランスが良いです。

大きさも桃と同じくらいあり、食べ応え充分です。

写真左は貴陽と一緒に頂いたイチジクです。

イチジクも上品な甘さで美味しいですよね。

 

ごちそうさまでした!

 

IMG_9950

 

カテゴリー:スタッフブログ

お盆も通常通り診療します

お盆期間中も通常通り診療しています。
受付時間 11,12日は9:30~14:30
その他は9:30~13:00 / 16:00~20:30で診療しています。
13日(日)は休診になります。

宜しくお願い致します。

越谷マックス鍼灸整骨院

カテゴリー:お知らせ

自転車 車 交通事故

こんにちは。越谷マックス鍼灸整骨院の金久保です。

先日の雪は良く振りましたね。そんなの日の翌日は道路が凍っていてスリップしやすいので運転には十分お気を付けください。

こんな日は歩行者、自転車の方もお気を付け下さい。スリップした車が追突してくる可能性があります。

というわけで今日は車と自転車の交通事故について少し書きたいと思います。

車と車では双方動いていた場合、加害者の過失が100%になることはあまりありませんが、自転車と車の場合、自転車が動いていた場合でも車の過失が高くなる傾向にあります。

これは、【優者危険負担の原則】というものがあるからです。

優者危険負担の原則とは、例えば自転車と車で交通事故をした場合、車は多少へこむ程度ですみますが、自転車はもしかしたら廃車になってしまうかもしれませんね。

自動車と人であれば、もっと被害は大きくなるかもしれません。

このように強者(自動車)が人(弱者)と交通事故を起こした場合、強者の方が被害が小さくなることを前提に考え、強者への事故への注意喚起を促す原則です。

過失の大きな順番は、大型四輪車>四輪車>自動二輪>自転車>人です。

人の中でも子供・老人・障害者は特に過失が小さくなる傾向にあります。

これの特徴として車が完全に交通ルールを守り自転車は交通ルールを守っていなくても車側の過失が大きく出てしまうところです。

車が細心の注意を払い道路を運転していて、不注意の自転車が飛び出してきて交通事故になってしまった場合、ルールを守っていた車のドライバーさんは悪くはありませんが、このよう場合7:3または6:4で車側の過失が大きくなる判例が出ています。

逆に出合い頭の自転車、車の事故の場合、自転車も軽車両に該当する為、交通事故の際は少なからず過失はつきます。

自転車に過失が加算されるケースをいくつかあげます。

・わき見運転  ・二人乗り  ・飲酒運転  ・手放し運転  ・夜間のライト無灯  ・速度が速いなどです

上記の条件がある場合には自転車の過失も高くなりやすいのでご注意下さい。

先日当院にも自転車に乗っていて、青信号を直進しようとしたところ左折する車に巻き込まれ交通事故に遭われた患者様がいます。

左肘が多発骨折、右手中指の骨折で両手が使えず大分苦労されています。

病院にて手術やギプス固定などで治療し、当院にはその後のリハビリで通われております。

事故から3か月経過しましたが、肘はまだ完全に可動域を取り戻していません。

徐々に回復していますが、少しは可動域制限が残ってしまうのではないかと考えております。

車と自転車の事故は重大な怪我になることも多いです。

車の方も自転車の方も十分注意して運転してください。

もしも交通事故にあってしまいお困りの方は「越谷マックス鍼灸整骨院」まで連絡下さい。

越谷マックス鍼灸整骨院
〒343-0813
埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目10-27 島村ビル1F
TEL・FAX:048-999-6033
mail:koshigayamax@ivy.ocn.ne.jp

カテゴリー:交通事故, 症例・施術について

交通事故 治療症例

こんにちは。

今日は当院に実際に通院された方のご紹介です。

越谷市在住。20代の女性。

雪道で信号待ちで停車中、後ろから追突され受傷。

交通事故後から頚部痛、腰痛、左膝痛の症状が現れる。

病院にて診察、レントゲン検査を受け頸椎捻挫(むち打ち)、腰部捻挫、左膝挫傷の診断を受ける。

骨には異常がなかったため、湿布を出され安静にする。10日たっても症状が変わらず、当院を受診されました。

頚部は安静時痛、前屈、後屈、回旋、側屈痛とどこに動かしても痛みがでる。痺れはなく、筋力検査は正常。熱感あり。軽度の頭痛があり、整形外科テストをおこない、頭痛が増強したため頸椎のバランスが乱れ椎骨動脈や神経への圧迫が認められた。

腰部は長時間の立位、後屈時に痛みがでる。圧痛が強く筋肉の損傷が認められる。整形外科テストも問題がなく神経の通りは正常。

左膝は追突時に運転席にぶつけ打撲し、歩行時痛、強い熱感、軽度の腫れが認められた。

治療は、むち打ち症状は初期には強い炎症症状が出ますので、まず電気療法、超音波療法、アイシングをおこない熱感を取り除くことが中心になりました。患部に直接手技療法はできないので、肩、腕や股関節など頚部、腰部への負担が軽くなる部位へ手技療法をおこない、その後、関節や筋肉を保護するためテーピングを貼付。

症状の程度にもよりますが、約1週間繰り返しアイシングを中心に治療後、少しずつ患部への手技療法をおこない、症状を軽減させていきます。

1か月半ほどして症状が軽くなったところで矯正治療をおこないます。頸椎の歪みや骨盤の歪みをしっかり整えることにより、神経、血管、筋肉のバランスが整い身体の本来持っている自然治癒力を引き出していきます。頸椎の矯正をしたところ頭痛が改善。

その後徐々に通院の間隔をあけていき症状がぶり返さず、初期におこなった検査でも痛みが誘発しないことから治療開始から3か月で治癒にいたりました。

このように当院ではしっかりと問診、検査をしたうえで、患者様にあった治療を提供し、最短で交通事故前の身体に戻るよう治療に努めさせて頂きます。

交通事故の症状は治ったと思っても、日数をあけると症状がぶり返しやすいものです。治療をしない期間があっても症状が完全に戻らない事を確認してから治療を終了することをオススメしています。

軽度の事故、症状でもしっかりと病院にかかり、当院で施術をおこない事故にあう前の体を取り戻しましょう。

交通事故治療なら越谷マックス鍼灸整骨院にお任せください。

カテゴリー:交通事故, 症例・施術について

交通事故Q&A3

今回もQ&Aです。

Q.交通事故で頚椎捻挫(むち打ち)と診断され…
病院に通院をしているのですが、なかなか良くなりません。
どうしたらよいのでしょうか?

A.頚椎捻挫(むち打ち)の症状は、はっきりとした原因を見つけるのが難しい傷病です。
現在通院されている病院では、なかなか治療が難しいとお考えであれば、他の病院や接骨院へ通院されることをお勧めします。
頚椎捻挫に専門的に取り組んでいる病院や接骨院もあります。
保険会社と相談のうえ、治療先を変更することもご検討下さい。

Q.交通事故の処理は…
交通事故の処理は加害者の保険会社がしてくれるので、任せておけば安心だと思っています。
これでは、駄目なのですか?

A.交通事故の処理は、保険会社の担当者の方の知識不足、お医者様の法律知識の不足などにより、適正な保険金が払われない場合、後遺症認定が不適正になされる場合があります。
交通事故の被害に遭われたかたは、交通事故の専門家に一度は御相談したほうがいいと思います。

Q.交通事故の専門家に相談した方が良い場合とは、どのような交通事故ですか?

A.保険会社から送られてくる金額の書かれた書類に署名捺印する前には、交通事故の保険金が適正か判断してもらうために必ず一度御相談されたほうがよいです。
保険会社の担当者の方の中には、交通事故の知識が欠けている方が多くいます。
従って、間違った知識で被害者の方に受け答えをしている場合も多くあります。
そのような担当者の言われるがままに交通事故を処理してしまうと、後から大変なことになってしまうケースもあります。
また、交通事故に2回以上遭われてしまった方、主婦業をされている方、仕事中、仕事の通勤中に交通事故に遭われた方などは、金額の書かれた書類に署名捺印される前に、必ず御相談下さい。

越谷マックス鍼灸整骨院
HP: http://max-seikotsuin.com/
TEL: 048-999-6033

カテゴリー:症例・施術について

交通事故Q&A2

交通事故Q&Aです。

Q.事故現場で賠償金の話し合いをして書類を作成したのですが…
交通事故のことを早く処理して精神的に解放されたかったで、事故現場で賠償金の話し合いをして書類を作成しました。後から問題になることはあるのでしょうか?

A.事故現場では、それほどの怪我ではないと思ったが、あとから予想外の深刻な症状が出ることがあります。
その場合、事故現場で話し合いをした賠償金額では、治療費をまかなえなくなる恐れがあります。
一度賠償金に関する書類を作成してしまうと、後から追加の賠償金を請求することが原則できなくなるからです。
例えば、事故現場では賠償金10万円で話し合いをしたが、後から予想外の症状が出て治療費に50万円かかってしまうケースもあります。

Q.治療費を払ってくれない場合とは…?
加害者の保険会社が治療費を払ってくれない場合があると聞きました。
不安です。治療費を払ってくれない場合とは、どのような場合ですか、教えて下さい。

A. 保険会社が治療費などの保険金を支払わない場合はいろいろありますが、よくあるものとしては以のものがあります
1.加害者が、自分の保険会社に事故の連絡をしていない場合
2.警察へ届出をしていない、または警察で人身事故ではなく、物損事故として処理してしまった。
3.被害者が、加害者の保険会社に相談せずに、別の病院、接骨院に通い始めた場合
4.領収書などの必要な書類がない場合

Q.交通事故の後、警察の事情聴取がありましたが…
どう対応したらいいのかわかりません。
アドバイスを御願いします。

A.警察の事情聴取により作成される交通事故実況見分調書、供述調書は、刑事責任、過失割合などを決める重要な資料ですが、後から変更することは非常に難しいです。
簡単に署名捺印してはいけません。ご自身の納得したものができるまで、警察官の方と話し合いをしてください。
警察官の対応に納得がいかない場合には、警察の監察官室などに御相談下さい。

越谷マックス鍼灸整骨院
HP: http://max-seikotsuin.com/
TEL: 048-999-6033

カテゴリー:症例・施術について

交通事故Q&A

こんにちは、今回はよくある交通事故の問い合わせを載せたいと思います。

Q.現在、他の病院(整形外科)で治療を受けていますが越谷マックス鍼灸整骨院への転院は可能でしょうか?

A.はい、可能です。まず、当院にお電話下さい。
保険会社の担当者への連絡の方法等お教えします。

Q.現在、他の病院(整形外科)で治療を受けていますが…
首と手首が痛いのですが、首の治療しかしてくれません。転院したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A.まず、当院にお電話下さい。
事故日から日があまり経過していなければ、追加して治療可能です。
交通事故で痛めた所は、治療を受ける権利があります。
不安に思うことがあれば、まず電話でご相談ください。

Q.事故当日は痛みがなく、病院に行きませんでしたが…
2,3日後から痛みが出てきました。どうしたらいいでしょう?

A.まずは当院にお電話下さい。
事故当日は痛みがなく、数日後から痛みが出ることは、むち打ちではよくあることです。
しかし、医療機関での診療を受けないでいると、交通事故との因果関係を証明するのが難しくなってしまいます。
その他にも、警察への診断書の提出もしなければ、人身事故扱いしてもらえなくなり、本来受け取れる権利が使用できなくなってしまいます。
少しでも、交通事故の後から体の様子がおかしいと感じたらお気軽にお電話下さい。

越谷マックス鍼灸整骨院
HP: http://max-seikotsuin.com/
TEL: 048-999-6033

カテゴリー:交通事故

年末年始の診療

 

当院は12/30~1/3まで休診とさせていただきます。

年始は4日(月)から診療致します。

休診中のご予約はHPから出来ます!

来年も越谷マックス鍼灸整骨院を宜しくお願い致します。

カテゴリー:お知らせ

飛騨金山へ

こんにちわ。受付の中村です

金曜日から前のりして、岐阜県までお神輿を担いで来ました

神輿には花が飾られて、夜はきれいなライトアップで綺麗ですよ。14290658348211429065879268出発の金曜日は夜も☂でしたが、土日素晴らしいお天気に恵まれて楽しい時間を過ごして来ました。日曜日は バケミちゃんの参上で大いにうけちゃいました。nakamura

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

台湾!!

こんにちわ(*’ω’*)

今更ですが、台湾旅行に行ったので載せちゃいますっ

台湾は飛行機で成田から2時間強で行けるのと、観光名所が多く、

食べ物も美味しいと人気の観光地です♬

観光名所は「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれている仇分という場所へ行きました(^^)/

o0400030012211665890

o0640085311982862305

仇分は90%の確立で天気は雨です!(笑

毎日雨が降るらしいです!すごいですね!!

とても幻想的な世界で、日本では味わえない独特な空間でした✩

そして台湾といえば!やはり小籠包ですねっ!!

実はこれをお目当てに台湾に来たのですよ~(笑)

台湾で一番有名な小籠包専門店!!!

鼎泰豊(ディンタイフォン)


shanghai_2010-485

390519pb01_4111303

やはり本場の味は格別に美味しかったです(*^^*)

アツアツで肉汁じゅわ~って・・・

また食べたいなぁ・・・(´・ω・`)

他にも色々行ったのですが、書ききれないので最後に・・・

f0233667_19244679

台北101というショッピングセンター&駅&ホテル&展望台です!

高さ509.2mで、地上101階、地下5階!!

日本のスカイツリー?みたいな感じですかね。

ここでやるカウントダウンの花火がすごいらしいので

ぜひまた行って見たいと思います(/・ω・)/

また素敵な場所へ行ったらブログに載せます♪

以上 佐藤でした(*’ω’*)

越谷マックス鍼灸整骨院

048-999-6033

カテゴリー:スタッフブログ

大寒

暦の上で一番寒いとされている日をご存知ですか? まさに今日!(笑)www今日は寒い~(+_+)

「大寒」という日が、一番寒い日とされています。

文字からして、とても寒そうですよね。

「大寒」って、どんな意味合いがあるのでしょうか。

2015年の大寒はいつ?

「大寒」はその中で冬の一番寒い時期を指します。

2015年の大寒は1月20日でした。この大寒を過ぎれば、
暦の上では春へと向かっていくんですね。

 

しかし、寒いです~私は寒いのが苦手なので辛いです~( ;∀;)

ところで、この大寒の時に食べると良い食べ物があると知りました。

財運&金運アップ!ですよ。それは卵\(◎o◎)/!

大寒の日に産み落とされた卵は、
「寒たまご」とも呼ばれていて、
風水的には金運をアップする効果があると言われています。

大寒の日に卵を食べるのは運気アップに繋がるそうですよ。

さてさて卵・・・・毎日食べよっと。

受付の中村でした(*’ω’*)  本年もよろしくお願い致します。

カテゴリー:スタッフブログ

足首の捻挫は癖になる

良く捻挫は癖になる!!と言いますね。

足首の捻挫とは一般的に足を挫いてしまった際に、関節の動く範囲を超えて靭帯や関節包が引き伸ばされ痛めてしまうことです。

靭帯は元々あまり伸び縮みしません。ですが痛めてしまうと靭帯の繊維に傷が入り伸ばされてしまいます。

捻挫した時、靭帯には痛みを感じる神経がないので、その周囲の組織に炎症反応が起こり痛みを感じます。

ですので、炎症反応が治まると痛みは消えるので治ったと勘違いする方がほとんどです。

痛みが引いても伸びた靭帯は修復していません。すると足関節が捻挫しやすい方向(小指側が下がる)に常に傾いてしまい、少しの段差や走行時に足を捻りやすくなります。

捻挫をしてしまったら、炎症を早く治し、同時に正しい位置に足首を固定することが大切です。

炎症が治まったら、足首の靭帯や細かい筋肉を鍛えるリハビリをして再発予防をします。

ここまで治療しておくと捻挫は癖にならず、完治と言えます。

軽い捻挫でもしっかり治療にかかるようにしましょう。

是非当院にご来院下さい。

越谷マックス鍼整骨院

HP:http://max-seikotsuin.com/index.html

TEL:048-999-6033

カテゴリー:膝・下肢痛

ケバブ

こんにちは!!金久保です。

最近は風が強くなってきました。通勤で自転車を使っていますが、帰りは向かい風に襲われるので毎日大変です。

1月1日に越谷市に越して来て、初めて久伊豆神社に行って来ました。

噂には聞いていましたが凄い人でした。屋台もたくさん出ていましたが気になったのがケバブです!

最近テレビでも良く見ますし、当院目の前のミスターマックスの入り口にもたまに来ていますね。

患者さんがマックスの前のケバブは本場の味で美味しいと言っていました。

野菜が苦手なのでまだ食べていないですが、いつか勇気を出して食べてみようと思います。

 

 

カテゴリー:スタッフブログ

1 / 812345...最後 »

地図イメージ

越谷の整骨院・鍼灸院
越谷マックス鍼灸整骨院

【住所】埼玉県越谷市越ヶ谷1丁目10-27 島村ビル1F
【アクセス】東武鉄道伊勢崎線「越谷駅」より徒歩3分
【ご相談・ご予約】048-999-6033
【営業時間】月~金:9:30~13:30(受付13:00まで)
          16:00~21:30(受付20:30まで)
土曜・日曜・祝日:9:30〜15:30(受付14:30まで)
>>アクセス・地図はこちら